AmanatsuKnit’s CG-note

Autodeskの3DCGソフト「Maya」について学んだことをまとめていきます。

初稿

はじめに

自己紹介

初めまして、甘夏ニットと申します。
ニックネームの由来は普段被っているオレンジ色のニット帽から。
甘夏はそこまで好きというわけではありません。

職業は一応3DCGクリエイターです。
使用ソフトはMayaがメインで、モデリング・リギング・モーション等、広く浅く手を付けています。
最近はスクリプト(MEL,Python)の勉強を始めました。

このブログについて

このブログは主に自分用の備忘録として作成しました。

というのも、前述した通り最近になってスクリプトの勉強を始めたのですが、覚えることが多く古い記憶からどんどん抜け落ちていっていたため、これを機に以前から興味のあったブログという形で記録をつけていくことにしました。

他に扱う内容としてはMayaのちょっとしたTIPS(あくまで自分用)や、リグについて書いていこうと思っています。

(また、このブログの裏の目的としてMarkdown記法による文章作成の練習をするという目的もあります。)

さいごに

飽き性なのでこのブログがいつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願い致します。